〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

娘ちゃん、元気になってきました💖

 

reimeix.hatenablog.com

インフルエンザB型にかかった娘ちゃんですが、

発症日から2日目までは様子がおかしかったのですが、

3日目から回復して元気に動き回るようになりました。

 

娘:「もうなおったから、おくすりのまない!!」

と宣うくらいになりました。

いやいや、出された薬は最後まで飲んでいただきますけどね👿

 

症状としましては、

発症日の3月18日と3月19日が熱と異常行動のピークでした💦

一番驚いたのが、19日の朝 トイレで白目向いて痙攣・意識失いかけて倒れたこと。

 

すぐに意識を取り戻したので胸を撫でおろしたのですが、

しばらく休ませてから本人にきいたら「覚えてない」とのことで。

インフルエンザにかかると、こういうことが起こるんだ?!と初めて知りました(;^_^A。

今後に活かそうと思います。

 

お薬に関しては、雷落としする前に飲まなければいけない説明をして、

納得してもらいました。

問題は同居の祖父母が発症するか否か。

まぁ、今のところ症状出ていないので、大丈夫だと信じたいです。

私も今のところ、症状はでていません。