〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

ATAOKA

「アタオカ」というネット独特の言葉を、職場の若い女性から教えていただき、

初めはなんのこっちゃい?と疑問符ばかり浮かんでいたアラフォーなワタクシ。。

 

「あたまおかしい」の略語だと知り、

今時は何でも略すのかぁ~とちょっとした衝撃を受けました。

 

そんなネットスラング語をかなりイカレテイル37歳の元旦那もTwitterで多用しているのを見てしまい、げんなりしてしまいました。

 

相変わらずの、自分本位の口だけ男。

上から目線のモラハラ

迷走して偉そうなことを語り、

周囲に大きな被害を発している事に一切気付いておりません。

 

永遠のガキ。

家庭を持つべき人間ではない、お気楽な自由人だわ。

「アタオカ」はお前だよとツッコんでやりたい。

 

 

 

ちなみにワタクシ、産後離婚者です。

 

 

かいつまみますと、

事実婚3年、妊娠したため互いに人生を歩もうと決心して入籍。

入籍2か月目あたりからモラハラが始まり、金銭DVや精神的DVをされたうえ、

妊娠6か月に首を絞められて別居。

以後LINEでの二転三転した拉致の明かない水掛け討論が始まり、

出産放置、子供の養育放棄したいがために仕事を辞めてフリーターになっていたりと、

姑息な手段を取られ続けた為、

出産後に弁護士を挟んで決着をつけた形です。

 

簡単に書き出してみると、情けなくなってきた・・・。

当時のこと、まだ他人に話せるほどキズは癒えていないと思います。

 

唯一の救いは娘が素直に元気にすくすく育ってくれていることかな。

そろそろパパについて聞かれそうなお年頃になってきましたので、

本人が傷つかない返答を用意しなきゃなと思っています。

今は、「パパは居るよ。遠くで○○を見守ってくれてるよ」のみ伝えています。

パパの悪口は一切言ってません。