〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

🌸感謝と出会いの日々:入学式と新たなスタート

4月8日(月)、娘ちゃんの小学校入学式を無事終えました。

 

▼ワクワク&ドキドキ初登校の様子(後ろ姿)

f:id:reimeinm:20240409005753j:image

 

同じ園出身の子&提携園出身の子、数人が同じクラスで親的にホッとしました。

数少ない知っている方と一緒なので気持ちが楽に。

 

まぁ、女の子は娘ちゃん1人っきりなんですけどね(´∀`*)。

後は、学校で女友達を早く作って欲しいです💖

 

ガンバレ❣❣

(自分と同じくらいの年齢の子は全員お友達感覚なので、あまり心配していません/笑)

 

さて、9日(火)は集合写真日。

そして、学校始まって初めてのキッズです。

入学式の帰りに軽く根回ししてきました。

入学前にわずかながら通わせたのが正解だったのか、キッズの職員さんに

顔を覚えられていたので、行かせて良かったかなと☆

 

午前、入学式を終えた後、卒園した園から卒園児全員にお招きがありまして、

ランドセルを背負って園に遊びに行ってまいりました。

 

最後はインフルで通えず不完全燃焼気味な娘ちゃんでしたが、

皆に会えて、思いっきりハッスルしておりました。

 

会いたかった先生にも会えて大興奮。

担任の先生にも会えて、みんなで記念写真撮って素敵なひと時を過ごせました。

お招き下さった園には大感謝です。

 

担任の先生に会いたがっていたくせして、ちょっぴし塩対応な所は変わらず(ノ´∀`*) ←コラ

 

もっと話してくれば?と促しても、「もぅ、いいの!」と

遊びに集中していた娘ちゃんなのでした(*´Д`)...

 

次、いつ会えるか分からないというのに。。

まぁ、歯科医院通うのに園の前を通るから、会える確率は高いのですけども…。

 

さて、給食が始まるまで3日間程は弁当作りです。頑張らねば。。

 

*追記*

タイトル、AIを使ってみました(*´艸`*)