〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おおぅ!!みいつけたのスイちゃんも卒業かぁ(;´・ω・)…

TVをたまたまつけたら、「みいつけた!スイちゃんリクエストスペシャル」がやっていて、 4代目スイちゃんの増田梨沙ちゃんが卒業することを知り、 思わず目頭が熱くなっております。 わが子の成長と共に、みいつけた!を視聴していたので、スペシャル番組み…

子供からインフルエンザを貰いました。

きっと大丈夫。きっと家庭内感染は起きない。 そう信じていましたが、 子供がインフル明けた後に、私が発症してしまいました。 39℃の熱が出たのが24日の夜間帯です。 数日前から、のどの痛み・軽い咳はありましたが、 まさかねと…(;^_^A 今思えば、その頃に1…

👻Wi-Fiルーターを交換しました。

実家に設置してあった旧いWi-Fiルーターを、 私が旧居で使用していた購入から3年以内のWi-Fiルーターに交換しました♡ 引っ越してきてから、 Wi-Fiの速度おっそ! Wi-Fi電波、弱っ!! と、ずーっと思っていたのですが、 流石に、娘ちゃんがインフルにかかっ…

娘ちゃん、元気になってきました💖

reimeix.hatenablog.com インフルエンザB型にかかった娘ちゃんですが、 発症日から2日目までは様子がおかしかったのですが、 3日目から回復して元気に動き回るようになりました。 娘:「もうなおったから、おくすりのまない!!」 と宣うくらいになりました…

子供用のGPS、用意しました。

娘ちゃん用に、ついにGPSを持たせることにしました。 はじめはキッズフォンを検討していましたが、 やはり低学年であること・学校持ち込みには許可がいること・キッズフォンの金額もそこそこしますので、見送りました。 小学校までは、自宅から坂道1本・私の…

🌸市営住宅退去費用🌸

年長娘、保育園卒園しました! の記事でチラッと書きました、市営住宅の退去費用を備忘録として 残しておこうと思います。 当方、横浜市某区の3LDKの市営住宅に3年弱住んでおりました。 先日、立ち合いの際に室内をくまなくチェックされた結果、退去費用は …

娘ちゃん、インフルエンザB型でした。

前記事で、子供が朝から発熱~との記事を書きましたが、 reimeix.hatenablog.com 発熱から6時間以上あけて病院で検査した結果、インフルエンザB型であることが判明しました。 最後の最後についに来てしまいました。 今まで、コロナを除き医師の登園許可が必…

年長娘、保育園卒園しました!

またもや、すごくお久しぶりです。 昨年9月初頭から、怒涛のように急に忙しくなってしまい、 はてなブログから遠ざかっていました。 表題の通り、先日の16日に年長の娘が保育園を卒園しました いやぁ、ホントに大きくなりました~。 式は感無量で、涙がホロ…