〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

子供の洋服

小学校女児。

服装についてちょっぴり悩み始めてきました。

保育園育ちなので、何しろ洋服はズボンが基本だったので、

スカートをあまり持っていません。

おしゃれ着の夏用ワンピースは数枚持っているのですが、

引っかけてきそうで怖いので着せられないかなと。

 

改めて所持している衣類を見て、

そろそろ小学生女子らしくアップデートした方がいいかしら?とプチ悩み中。

保育園はスカッツが禁止だったから、スカッツを試してみる?

と取り合えず、楽天でポチってみました。

↓こんなの

 

ポケット付きって意外と少ないのね&結構なお値段するなぁと(;^_^A

現在、新しく購入している衣類サイズは130~140なので、

120サイズ時代に比べると値段が張るなぁと。。

仕方ないことですけどね(;^_^A。

 

まぁ、保育園時代と違って衣類を多めに用意する必要はないだろうから、

これからは買いすぎ&ストックしすぎに注意しなくては。

そもそも、うちの娘ちゃん、成長曲線から外れているわけではありませんが、

小1にしては縦に大きい方なので、必要最低限を目指したいと思います。

 

たぶん、身長125㎝はもうあるんじゃないかな?

きっと、背の順は後ろの方・・・