〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

👻Wi-Fiルーターを交換しました。

実家に設置してあった旧いWi-Fiルーターを、

私が旧居で使用していた購入から3年以内のWi-Fiルーターに交換しました♡

 

引っ越してきてから、

 

Wi-Fiの速度おっそ!

Wi-Fi電波、弱っ!!

 

と、ずーっと思っていたのですが、

流石に、娘ちゃんがインフルにかかって、

自分の部屋でAmazon Fire stick経由でのYouTube &アマプラ視聴にあたり、不具合が⤵︎⤵︎💦

 

そもそも、旧いWi-Fiルーターだから、

 

同時使用すると、切れる・落ちる🤣

 

多分、実家に設置されてたWi-Fiルーターは10年選手以上。

そりゃぁ、ムリだよね。。

 

私が使っていたWi-Fiルーターも既に旧い部類らしいけれど、

使用期間半年程度だし、まだまだ使えるやろ?

と、PCに詳しい身内からレクチャー受けつつ、無事交換完了しました。

配線見て、オェぇぇ⁉️となりながらも🤣

 

 

交換した結果、ネットに繋がるの早くなりました。

Wi-Fi接続視聴もサクサクになりました。

 

当分コレでいきますワ。

 

あと、身内の置土産でWi-Fi中継機が2階の廊下に設置されていたので、それも設定し直しまた。

 

2.4GHzしかランプ表示されていなかったのに、

5GHzもランプ点灯し、ちょぴっとだけ気分が上がってます(笑。

 

近いうちに、インターネットの乗り換えを検討しなくては。

 

私が旧居で利用していたインターネット回線は、

SoftBank

半年位で解約。この時Wi-Fiルーターが必要だった。

auひかり

住んでいた住宅にauひかりが導入され、

乗り換えキャンペーンを使って契約。

2024年2月末日解約。

auひかり、早かったわ〜。。モデムにWi-Fi機能付いていたし。

 

ちなみに、実家は数十年以上、ドコモひかり(NTTひかり)です。

モデム、大丈夫かね💧って感じです。

実家のインターネット事情は、私はノータッチできてしまっているので、

母を連れて、家電製品売り場に行ってインターネット乗り換えの相談をしようと

思っています。

乗り換えキャンペーン利用できれば、万々歳ですね。

 

f:id:reimeinm:20240324002835j:image