〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

夏だ!園で最後の夏祭りだ!!

7月22日に、娘が通う保育園で夏祭りが開催されました♪

 

が、うちの子19日から体調崩して38℃越えの熱が20日の午後まで続き、

解熱してから24時間経過していなかった事と、お祭りを控えていたこともあり、

21日もぶり返すのを防ぐため養生していたんですよねー。

もちろん、20日に小児科受診しています。

 

本人が夏祭りを楽しみにしていた事や園最後の夏祭りなので、

当日欠席だけはなるべくさせたくなかったので。。

 

で、22日、なんとか夏祭りに参加することができたのですが、

朝食の食べ合わせが悪かったのか緊張からか、お腹が痛かったようで、

頻繁にトイレに駆け込んだり、急に機嫌が悪くなったりとを繰り返し、

本人は楽しんでいたものの、

 

親に課せられたミッション=卒アル用写真撮りが難儀なものへ・・・!!

 

しかも、園が用意してくれた模擬店巡りが楽しすぎて、まさかの

 

写真撮影拒否!!!

 

特に、親の私が撮る場合の拒否が半端なく、ゴーイングマイウェイの娘。

 

フォトエリアで、クラスのお友達と写真を撮ることもあまり出来ずオワタ感半端ありません。

 

11時から盆踊りだったのですが、盆踊りを3曲踊り終わった後の年長児の集合写真すら、「トイレ!もう、無理!!」と泣きながら拒否して園舎内に駆け込み、

トイレにこもってしまった娘なのでした。

盆踊り会場が直射日光照り付けていて暑かったのもあるかもしれませんが。。

 

もう、ホント オワタわぁ。。と思っていたら、クラスメイトのパパさんが個人写真を撮って下さり、集合写真に合成してくれるというお気遣いをしてくださったのでした。

 

そして、周囲に心配されまっくった娘なのでした。

声をかけてくれる人がありがたすぎました!