〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

多分、夏風邪。

7月17日の記事で、

娘が土曜日の夜に体調崩した旨を書きましたが、翌朝起きたら解熱しておりました。

 

一安心しした週の中日から…咳症状が現れました。

 

そして、娘の通う園のクラスで半数近くの子供たちが熱発でお休みという…。

木曜日まではなんとか持ち堪えてくれましたが、流石に咳が悪化していたので、保育園を休ませました。土曜保育もキャンセルしました。

 

周囲でコロナも流行っているので、無理は禁物かなと…(~_~;)。

 

火曜に園で受けたPCR検査の結果が、

検査機関が混んでいたようでなかなか来ず、

病院に連れて行くべきか悩みましたが、

本日午前に結果が送られて来て、

陰性だったので、夕方にかかりつけの小児科を受診しました。

気管を和らげるお薬と鼻のお薬を1週間分出して頂きました。

コロナ感染者が増えてくると、かかりつけの小児科も受診し難くなっちゃうので、内心ヒヤヒヤです。

 

前にお世話になった発熱外来のクリニックに、小児科が併設されているのですが、そちらは現在なかなか予約が取りにくくなっているので、

検査希望者が多い・陽性患者が受診されているんだろうな…と。

リアルに身近に潜んでる感、半端ない(^^;;…