〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

新年度に入りました。

新年度になりました。

3月はインフルエンザで終わってしまったので、

気持ちがまだ切り替わっていないというか・・・。

まだ、新年度モードになっていないんですよね(苦笑)。

 

4月からの子供の預け先。

横浜市の方であれば、大方、小学校の放課後キッズクラブを利用される方が

多いと思うのですが、

娘の就学先は、4月1日から利用できるものの、入学式を終えるまでは1日2時間の利用しかできないという、働く親からしてみるとオーマイがっ!!な状況。

 

娘ちゃんは、保育園のお友達が4月からキッズに通うから、私も4月1日から行くんだ!!とのことで、4月1~3日までお試しでキッズに登園することしました。

4月第1週目は、私は半休の午後からではありますが、2日間だけ出勤することにしました。

他はお休みしてのんびりしようと。

娘ちゃんの就学準備はあらかた終わっていますが、たぶん土壇場になって必要なものが

出てくるんだろうな、と思ってます。

 

天気は悪そうだけど、今月、ゴールデンウィーク入る手前に娘ちゃんの誕生日が控えているので春休み中に誕生日祝いを兼ね、ディズニーシーに行くことにしました。

娘ちゃんは初ディズニー!と大喜びしています。

二人きりで行くので、母は潰れるかも知れません。