〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

子供からインフルエンザを貰いました。

きっと大丈夫。きっと家庭内感染は起きない。

 

そう信じていましたが、

子供がインフル明けた後に、私が発症してしまいました。

 

39℃の熱が出たのが24日の夜間帯です。

数日前から、のどの痛み・軽い咳はありましたが、

まさかねと…(;^_^A

 

今思えば、その頃に1回病院受診しておけばよかったと後悔しとります。

早めに受診しとけば、みなしインフルエンザ確定で熱を出す前にタミフル飲めただろうに…と。

熱発しながらの病院受診は大変でした。

診察受け入れてくれる病院って、まだ数が少ないから家からの距離が半端ないので、

車で行くしかないんですよ💦

 

一瞬、ファストドクターのオンライン受診も考えたけど、

薬を取りに行くというミッションが発生するなら同じだなと思い、

子供のインフル検査してくれたクリニック受診を選択しました。

 

とりあえず、手持ちのカロナールを服用して運転できる状態になってから

車を出しました。

身内でインフル罹患者がいると、

みなしインフルになるので、診察&処方早いです。

薬局で処方薬出てくるのも早かったです(笑)。

 

早い=それだけ流行しているのもあるのかな。

何せ、病院行くと、検査待ちのお子様や大人がね…

 

早く終息に向かったらいいなと思ってます。

 

ちなみに、うちの娘ちゃん、3月29日まで登園の予定でしたが、

私もインフルエンザ感染してしまった結果、

強制保育園終了になってしまいました😢。

卒園式後に発症しただけ、まだマシかしら?