〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

H&Mの子供服

H&Mで夏用の子供服(女児)を複数枚購入しました。

我が家の娘、ついにおしゃれに目覚めまして、

 

「カワイイ ワンピースが欲しいの」と、リクエストされ。。

 

普段は保育園に通っている為、基本はズボンなので、

スカートはあまり持っていないのです。

 

それでも、去年グラニフでお出かけ用ワンピースを

2着購入していたので、それでガマンして欲しかったのですが、

 

「これは、おでかけようなの!!!」と、ぷんすか怒り…(^^;)。

 

どうやら、気軽にサラッときれるカワイイお洋服が欲しかったらしく、

 

とりあえず、UNIQLOとGUをリサーチ。

今年はまだしっくりくるようなワンピースがなく、

価格もサイズアウトが早いことや着る回数が限られてしまうとなると、

躊躇いを感じ、本人も全く興味を示さなかったので保留。

 

流れで、何となく超久しぶりにH&Mのキッズ服コーナーに行くと、

急に娘が駆け出して、ワンピースコーナーにくぎ付けになって、

「これ欲しい~」とおねだり。

 

ユニコーン、お花、カワイイプリント。

 

女児たちの間で流行っているまんまドストライクゾーンなお洋服。

挙句の果てに、チュールがついたおしゃれ着まで欲しいとな。

 

ヤバい…

予算オーバーになるか?!

と一瞬逃げたくなったのですが(笑)、

 

セール価格で物凄く安くなっていたので、本人が望むものを数着購入しました。

物によって199円とか、399円とか安すぎてビックリ。

以前にも保育園着用にと利用したことは何度かありましたが、

季節モノがこんな安価に販売されていることにビックリでした。

 

生地は薄目だけど綿100%だし、縫製もしっかりしている。

暑いから今の時期にピッタリだから、まぁ、いっかと。

 

早速、気に入って毎日のように着るようになりました。

 

後日、ばぁばと一緒にお出かけした際に、H&Mでちゃっかり別のワンピースやTシャツなどを複数枚購入してもらっていました。

ばぁばに購入して貰ったものは、ばぁばの家で着る用にばぁばの家に置いてあります。

ばぁば曰く、「この暑いのに、ミシン使わずに済んでよかった」と胸をなでおろしていました(笑)。

ちなみにワンピースサイズは1~2サイズ大きめのものをチョイスしています。

なるべく長く着せたいが故に…(^^;。

 

↓購入したものの一部

タグが付いているものはハサミで切っちゃう予定です。

H&Mの服で難点を一つ挙げるとすれば、襟ぐりのタグなので。

最近の新作は、襟ぐりのタグはなくなってきているようです。

布に印字にシフト転換しているっぽいです。

f:id:reimeinm:20230717142955j:image