〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

夏だ!プールだ!!子供のプール用品新調だ!!!

7月に入りました。

娘が通う保育園でプールが始まりました。

園のプールは組み立て式プール。日当たり良い2Fのテラスで行われます。

深さがあるので、幼児クラスのみ。

乳児さんたちは玄関ポーチでビニールプールで水遊びです。

 

7月3日は、娘の年長クラスがプール開きの掃除&一番プールを楽しんだようです。

 

この時期になると、悩みが一つ。

 

「水着どうしよー?!」問題です。

 

女の子はワンピース型でと決まっているのですが、

カワイイ系にすべきなのでしょうけど、私は競泳系の水着が好きなんです。

小3まで本格的に水泳やっていた名残というか…。

水着は競泳タイプ(スポーツタイプ)がスタンダードなんです。

 

一応、去年度使っていた110サイズのお花柄の可愛らしい水着もあるのですが、

すでに身長118cm。

水着がいくら伸縮性があるとは言えど、充ててみたらやっぱり小さすぎて…。

 

仕方がないので、市民プールの短期水泳教室で使用している120サイズ アディダススクール水着を持たせました。ロゴとラインのシンプルデザインのものです。

以外と、短期水泳教室ですってきたりとちょっとダメージ感が強いので、

130の水着をネットで注文しました。

本人が望んだのが、フリフリでカワイイ水着ではなく、

FILAのワンピース水着でした。

 

肩はピンクでね!とのことだったので、ピンクを選びました。

 

ラップタオルもアンパンマンの柄が恥ずかしいとのことで、

奮発してプリキュアのラップタオルを購入。

 

園生活、最後の夏をエンジョイするがいい。

でも、小学校に上がっても使ってほしいですね。