〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

30万あったら。

今週のお題「30万円あったらどうする?」

 

30万あったら子どもの小学校入学に向けての軍資金にしたいなぁ。。

ランドセルに学習机で15万はかかるし。

部屋を整えるとなると+5万か?

 

その他、上履き・手提げ・学習用品・体操服・給食用品・卒入学用の洋服に靴…思い浮かぶだけでどれくらいかかるかなぁ…?

 

女の子だから、七五三も控え。。

6歳にして現在身長118cmと、

見た目小学生な高身長女子なので、着る予定の着物がサイズアウト

しそうな勢い…

 

お金はいくらあっても足りないヨ。

 

物価高で、様々なものが値上がりしてるし。

学習机はそこそこのモノが欲しくて、

ヒカリサンデスクにしちゃいましたし。

オプションも良いお値段。。

 

ランドセルは、旧モデルでも充分だけどねー。

実際、娘が選んだものもセール価格になっていた旧モデルです。

 

ブランドはふわりぃ一択だったので、そのラインから。

チェストベルトが決め手です。

ちなみに、色はバーガンディです。

サイドはお花の刺繍が入っているけれど、

高学年になっても大丈夫かなぁ…と。

 

 

↓ヒカリサンデスクの学習机。

我が家は家具屋さんでデスクライト以外一式購入しましたので、値段が張りました。

デスクライトは追々購入予定です。配送・設置は来年1月にお願いしています。

楽天市場で、椅子以外のワゴンセットがかなりお買い得で数量限定販売している模様…。

 

↓ふわりぃランドセル

うちの子は、コレを選びました。2020年度モデル。

我が家の購入先はららぽーと内のイトーヨーカドーです。