〜黎明の都〜

年長の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

梅雨は何処に消えた?!

タイトル通りです。

26日(日)は、めちゃくちゃ暑かった。

実家のジャガイモ掘りに参戦する為、

5歳児娘を10時頃に自転車で送り届けたのですが、それだけで腕が焼けて赤く腫れあがりました( ;∀;)。

多分、後ろに乗っていた娘も相当暑かったと思われます…。

しかも、ラボクルのレインカバーを少し前に外して処分してしまったので、日除けもなく…。

 

身長が112cmもあり、窮屈な上、雨の日は車送迎が殆どと言う理由で、夏が終える前に処分してしまったのが裏目に出ました。

ガソリン代高騰しているから、自転車活用しようとしていた矢先に真夏の自転車対策を忘れていました(^^;;。

去年はコロナ休園で、ほぼ夏がぶっ飛んでいた為、失念してました。

ウェザーニュースによると、私の住んでいるエリアは真夏日が続くらしい。

仕方がないので、サンシェードをポチりました。

 

↓コレです。

 

 

レインカバーはもう必要ないので、

選択肢はOGKから出ているこのサンシェードしかありませんでした。

メルカリやらヤフオクで中古を探しましたが、

季節モノなんて既に売り切れ( ;∀;)!

ベビーカー時代に購入したサンシェードの再利用も試みたものの、やはりルーフがないと身長との兼ね合いでムリすぎたので、諦めました。

ポチった自転車用サンシェードに重ね付けできそうならトライしてみうかしら?