〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

 関東地方、三連休 三日目も猛暑でした。

タイトル通りです。

本日、17日も朝から照り付ける陽射しが物凄く、

近くの市営プールにでも行こうかと計画していましたが、

またもや断念しました。

ごめん、娘よ…。

 

調度、市営プールで三連休限定の縁日イベントが行われるとTwitterで情報を得ましたので、近いし、子乗せ電動アシストチャリで行けばいっか♪

と軽い気持ちでいましたが、

リアチャイルドシートに一応陽射し除けの幌はつけているものの、

暑さの限度というものがある…。

 

10時台で危険レベルの暑さ。。

 

車で…とも考えたけど、連休や夏休みに入ると駐車場激混みでなかなか停められないんですよね。

しかも、入場者が多いと入場制限かかりますし。

 

昔は、市営プールの隣の建物に駄菓子屋や食堂があったのですが、

今はもうなくなってしまい、自販機販売とプールのフロントで心ばかりの飲食物が置いてあるのみ。

近くにコンビニなど一切ないのです。

所在地も山の上なので、おやつなり軽食なりは持参必須。

もしくは、途中で買うなりしないと厳しかったりします。

特に、連休や夏休みはあっという間に自販機が品切れになります。

 

だもんで、今日も家に引きこもっていました。

早目に夕食を摂って、18:30になってから外へお散歩に出かけました。

それでも、うだる暑さだった為、公園には寄らず、スーパーで涼を取りながら

途中の東屋でアイスを食べて帰宅コース…になってしまいました。

 

来月は、少しマシな暑さになるんでしょうか?

ディズニーオンアイスを観に行く予定が既にあり、大丈夫かなぁ…と少々不安です。