〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

関東地方、三連休 二日目 猛暑は本当だった。

16日、本来は新江の島水族館に行く予定を立てていましたが、

当日朝のあまりの暑さに断念しました。

正午になれば、確実熱中症にかかる。移動も困難。

車で行っても灼熱地獄、電車で行っても灼熱地獄。

 

しかも、ワタクシ、数日前の熱中症アラート発令されていた時に、

仕事で病院受診を振られまして、気温上昇 照りつける陽射しの時刻に

公用車を運転したのですが、その際に紫外線アレルギー(日光アレルギー?)

が悪化して、かゆみ・蕁麻疹・皮膚の炎症・顔が腫れてしまい、

金曜日に仕事休んで皮膚科に駆け込んでいるんですよね。

日焼け止めにUNIQLOUVカットパーカー、

モンベルUVカット帽子を被っていましたが、それでも防げませんでした。

通過して陽射しが刺さりました。目もすごく痛かったので、そこそこのダメージを受けていると思います。

 

 外出したら確実、悪化するなコレ…( 一一)

 

 

子供は出かける気満々で楽しみにしておりましたが、

必死に説得して、”夕方にららぽーとに出かけて、レストランで食事を取る”

で、手を打ってもらいました。

 

祖父母も一緒に行くとのことで、16時頃に迎えに車を出したのですが、

その時点でも車内は滅茶苦茶暑く、

17時頃にようやく車内の熱も収まり、何とか快適に車を出すことが出来ました。

ほぼ食事だけで終わってしまったので、

キッズパークやゲームセンターに立ち寄れなかったので、

子供は遊び足りずに不服そうでしたが、

週末金曜日にまた遊びに来ようねと説得して納得してもらいました(^^;

 

 

↓金曜日に皮膚科受診した際に、急遽UNIQLOのアームカバーを購入しました。

洗い替え出来るように黒とグレーを一つずつ。

↓コーセーのUVスティック無香料タイプも買いました。

結構、いいお値段でした。

他に、子供へ冷感タイプのハーフサイズタオルケットも買いました。

最近、おもらし酷くて、毛布まで汚すので軽くてかわきやすいものが欲しくて。

バースデーを覗いたら、お手頃価格で売っていたので即購入。

恐竜柄で、本人気に入っている。

役目を終えたら、車で使う予定です。