〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに履き替え完了

先日、オートバックスでようやく、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤ

履き替えてきました。

車検前までに履き替えなぁなとちょい遅めにネットで予約したら、

土日だと夕方の18:30しか空いていなくて、「やっべぇ」と少し焦りました。

引っ越しと天気とにらめっこで先延ばしにしたのがなぁ。。

やはり、予約は早い方がいい。

 

さて、今回はオプションは何も付けなくて大丈夫とのことなので、

履き替え取付料金の4000円だけで済みました。

 

スタッドレスタイヤはまたお預けして、冬になったらまた履き替える予定です。

 

あと何年もつかな~?

とりあえず、今年の雪の時期は履いていて助かったなと思っております。

待ち時間が長くて、店内物色していたら、コレは使えるかも?と思って、

↑の商品を購入してみました。

スマホホルダーとしてサンバイザーに挟んで使うもよし、

夏の時期に後部座先用に充電式ハンド扇風機を挟んで冷気を循環させるのにも使ってみよう。。

といっても、車を運転する機会、前より減りそうなんですけどね。