〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

✨娘ちゃん、東京ディズニーシーデビューしました♪

4月5日金曜日、東京ディズニーシーに行ってまいりました。

下の写真は、ディズニーシーの入場門近辺です。

桜が綺麗だったので、人が入り込まないようにパシャリ☆

 

f:id:reimeinm:20240406225618j:image

タイトル通り、娘ちゃん、初の東京ディズニーシーデビューです。

ランドにしなかった理由は、ズバリ、母の私が疲れるからです(;^_^A。

ランドの方が、フラットで楽♪とおっしゃる方が居るのですが、

私は、パレード中に身動きが取れなくなるのが嫌なんです…。

やれ喉が渇いた、お腹すいた、トイレ行きたい攻撃はパレード始まったらキツイなと(;^_^A

 

シーの方が、ショーをやる場所は決まっているし、夜間のショーも中心部だし何しろ、

移動できる同線が確保出来るのが子連れにとっては良いかなと。

 

娘がもうちょい成長したらランドかなとは思ってます。

アトラクションについてはきっとランドの方が子供受け良いだろうし。

 

さてはて、そんなディズニーシーデビュー。

荷物検査を終えて、

パーク内に入場するとなんと、デイジークラリスが目の前におりまして、

初っ端からツーショット写真を撮ることに成功しちゃいました。

ありがとう!デイジークラリス!!

 

初っ端から、一気に夢の世界へGO!!!

ミニーちゃんのカチューシャを購入して身に着け、いざ出陣!!!

 

はじめは、アメリカンウォーターフロント方面に足を延ばそうと思っていたのですが、

目当てのトイストーリーマニアはお休み中だった為、娘にどこに行きたいかと尋ねると、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインが目に入って、

「船に乗りたい!」と一目散に駆けていった為、船でロストリバーデルタまで行くことになりました。

母的には、アメリカンウォーターフロント方面でのんびりしたかったんですがね。

ニューヨークデリに行きたかった…。

 

まぁ、ぐるっと景色が見れるだけでも、初シーであれば致し方ないかな~と。

娘は景色をみて、「あそこ楽しそう!」「あれやりたい!!」と大騒ぎでした。

 

ロストリバーデルタ方面到着時刻はちょうど11時過ぎ。

見つけた売店でホットドックを買って食べるも、「お腹すいたー」を連発されたので、

カタン・ベースキャンプグリルで早めの昼食をすることに。

 

早めに入ったため、席もすぐ取れ、ホッとしながらゆっくり昼食を。

注文したお子様ランチに甚く感動していました。

 

昼食後はリトルグリーまんを持って、いい感じにインディージョーンズのアトラクションが空いていたので、初のアトラクションはそちらに決定。

身長も、123㎝突破している高身長女子なので、問題なし。

 

・・・が、装飾が怖かったみたいで、乗り物事態は平気に乗っていたのですが、

「もぉ、コレ怖いから乗らない!」と降りてから半泣き状態に陥るのでした(;^ω^)。

 

今回は、ロストリバーデルタ方面からの出発になってしまったので、

その後は、アラビアンコーストとマーメイドラグーンで遊ぶことに決定。

 

アラビアンコーストでは、

ジャスミンのフライングカーペットとキャラバンカルーセルに乗り、マジックランプシアターに行きました。

マーメイドラグーンでは、

フランダーのフライングフィッシュコースター・ワールプール・ジャンピンジェリーフィッシュに乗りました。

アトラクションは船を除き、全部で7つ回ることが出来ました。

 

合間に、ポップコーンやギフトショップ、お茶休憩・トイレ休憩挟んだら、

19時突破でした。

 

19時15分にはハーバーショーの「ビリーブ!シー・オブ・ドリームズ」が始まってしまうので、急いで移動。

コレが見たくて、娘ちゃんも急ぎ足で移動してくれました。

移動した時間が遅かったので、見れるかどうか微妙でしたが、

何とか隙間に入らせてもらってショーを堪能することが出来ました。

娘ちゃんは、知っているキャラクターが登場する毎に奇声を上げて大喜びしておりました。改めてショーが大好きな子なんだなと認識した次第であります。

ショーが始まる際に、少しの隙間を空けてくれた方々に感謝です。

 

エントランス方面でお土産を購入して出ると、いつの間にやら21時を過ぎてしまい、

慌てて高速バス乗り場へ駆け込みました。

空に打ちあがった花火を見てさらに大喜びしていた娘ちゃんでした。

 

初の夢の国体験。次はいつ行けるか分からないので、たくさんのグッズを手にして大満足したようです。

▼購入したグッズ▼

・ミニーちゃんカチューシャ&マリーカチューシャ

・ポップコーンバケット(ダッフィーフレンズの光るお家)

・アリエルのシャボン玉

シェリーメイのショルダーバッグ

 

入学祝い&誕生日祝い込みなので、母も大盤振る舞いで頑張りました(´▽`*)♪

カチューシャとポップコーンバケットは次に行く時に持ちこむ予定です。

次回はあんまりグッズにお金をかけすぎず楽しみたいと思います。

 

特別なのは今回でお終いになるといいなぁ💦