〜黎明の都〜

4月から新小一の娘を持つ、アラフォーシングルマザーのブログです。

梅雨明け

連日暑い日が続き、

さすがに身体がシンドイです。

どの世代の人にもどんな人でもキツイとは思いますが、あえて言わせて頂きます。

 

アラフォー(幼児持ち)にはキツイです!!

しかも、一馬力のひとり親。

好きでひとり親になったワケでもないですが、

流石に弱音を吐かせて下さい…( ;∀;)。

婚姻継続していたとしても、確実ワンオペで今と変わらない状況下であったであろう。

しかも、経済DVとモラハラを受けていた可能性が非常に高いです。

離婚理由は、よくある性格の不一致となっておりますが、本来は経済DVとモラハラに当てはまります。

ちなみに、弁護士入れて調停離婚しました。

この件については、後日カテゴリ分けしてからお話しようと思います。

 

さてはて、予想もしていなかった、6月中の梅雨明け!

去年、ペーパードライバー講習受けて、車持ちになったので、梅雨に合わせてドライビングシューズ タイプのレインジュースを準備したのに、出番が1〜2回しかなく、プチショックを受けています(笑)

↓購入したレインシューズはコレです。

ベルメゾンで注文しました。

このレインシューズにAKAISHIの薄型インソールを入れています。

年齢を重ねたからか、はたまた産後の体重増加が影響か立ち仕事の影響か、ここ数年足の痛みが激しいのと、最近になって足底筋膜炎の症状が出てきたので、AKAISHI製品を使用しています。うまい具合に圧されて、とても気持ちが良いです。

まさに、痒いところに手が届く!みたいな感じ。ただし、私は右足首に骨挫傷の後遺症を抱えているので、寒暖差が激しい時や足首の痛みが激しい時には使用を中断しなければいけません。